

リンク10個目(?)


相互リンク、また増やすことができてうきうきなイブですv

多分10個・・なはず?(ちゃんと数えろよ





ま、まぁ気を取り直して・・・

今回増えたのもまたTOEOフレです(笑






夢に向かって






TOEO時代お世話になった魔さんのブログです

イブがまだ100行く前ぐらいにPT一緒してくれてた魔さん

思えばあの頃が一番真面目だった・・(マテ





100超えたぐらいから遊んでることが多かったので;

某赤髪魔さん(めっちゃめんこい子でしたv)と一緒に

戦士さんをいじっていたのが忘れられない・・・





あのときの戦士さん、ぜひまたお話したいものです





フレ登録とかしとけばよかったよ(´・ω・`)









で、今日はですね

最近頭から離れない曲について語ろうかと






多分知ってる人は知っている

どこか懐かしい感じのする曲です







ってわけでご紹介~







月のワルツ


こんなに月が 蒼い夜は
不思議なことが 起きるよ
どこか深い 森の中で
さまよう わたし

タキシード姿の うさぎが来て
ワインはいかが?と テーブルへ 
真っ赤なキノコの 傘の下で          
踊りが始まる

貴方は何処にいるの?
時間の国の迷子
帰り道が わからないの
待って 待っているのに

眠れぬ この魂は
貴方を捜し 森の中
「月の宮殿(チャンドラ・マハル)」の王子さまが    
跪いて ワルツに誘う






某NHKの番組で流れていた曲です(笑

YouTubeとかでも検索したら聞けると思うので

気になる方はぜひ聞いてみてくださいませ♪






私と同年代の人なら?懐かしくなると思いますv






知らないって言われたらどうしよ・・

ジェネレーションギャップかもしれない・・・






若さについて真剣に考える今日この頃

気を取り直してレス返し~♪

続きを読む »


涙の数だけ強くなれるよ


気がついたら数日更新してませんでした

まぁそんなときもあるよね!ってことで久しぶりなイブです






今日ですね、手紙が届いてました

先週お酒を送った元上司さんからの手紙

私が送るのに1ヶ月近くかかったのに

返事は1週間以内だったのはご愛敬で(笑






いつも私のこと認めてくれて

いつも話を聞いてくれる人だったんです

大好きだったから、お礼も込めてお酒を送りました







返事の手紙を見て号泣・゜・(ノД`;)・゜・







働いている間、ずっとつらかっただろうに

それでも一生懸命頑張ってくれた

元気ですって書いてあってすごくほっとした






定年退職って第2の人生の始まりだよね

いっぱい好きなことをして、元気でいてくれるといいな

今日も貴方が笑っていてくれると良いな








そしていつか、またどこかで・・・







そんな気持ちでいっぱいな今の自分(´・ω・`)ノ

今度は私の近況を書いた手紙を送ることにしようっと(*ノノ)






レス返し~

続きを読む »

学生さんっていいなぁ


そろそろ学生さんは夏休みでしょうか?

夏休みって響きがとても羨ましいイブです(´・ω・`)





うちの会社にだってあるんですよ夏休み・・・

でも比べ物になりませんよ;

だって3~5日ぐらい自由に有休取って良いよって






世の中の学生さんは30日前後連休だっていうのに・・・!






あんなに長期間休んでいられるのも学生ならでは

今学生の方は長期休暇、存分に満喫してくださいませ(○´ω`○)ノ









それにしてもTOEO復活企画案

賛同する人が増えて、閲覧する人が増えると共に

反対意見も聞こえるようになってきました






反対意見があって当たり前なんです

「復活しない方がいい」って意見があってもそれが普通






そこで喧嘩腰とか命令口調とかにならないなら

やっぱりそういう意見は有り難い






「絶対無駄!」とか「お前ら」って言い方とか・・・

そういう言い方だけはやめて欲しいけど(ノд・。)






難しいことなんて百も承知だけど

あれだけの人が夢を見て、願いを託してる

それに対してそういう言い方は失礼だと思うのですよ;

なにより発案者さん、すごく頑張ってくれているのに・・・







意見を言うなら言ってくれても構わない

それが反対意見だってもちろん

でも意見を言うならそれなりの口調と立場をわきまえて欲しい








だって

可能性は0%じゃないって信じること

そう信じる人があんなに集まってくれたこと





それはとても素敵なことでしょう?








ちょとした愚痴でした(´・ω・`)







*さっき見てきたらちゃんと謝罪されていて

 そしてただ復活して欲しいじゃなくてどうしたいか

 それをちゃんとはっきりさせて意見を出していくべきだってなってました

 ホントにその通りだなぁ・・私も気を付けたいと思います

 

 私も言いすぎた感じだったので、一部記事の内容修正しました;






以下レス返し~

続きを読む »

だって3連休なんだもん


ってわけで3連休思いっきり遊んできました!

またもや更新おろそかになってたイブです





遊ぶ→疲れて寝るって生活を3日続けてました・・・

まぁいいや、楽しかったから( *・ω・)






で、何をしていたかというと・・・

1日目は母校の学校祭へ→そのまま友人と遊びに♪

2日目はその辺ふらふらと買い物&アイス食べに行って

3日目は心友と地元のお祭り行ってきました(*ノノ)






全部予定詰まってたのなんて久しぶりです

基本暇人だかr(ぇ






それにしても初日はきつかったな・・・

ビデオ返さなきゃいけないとはいえ午前4時まで起きて

午前7時半に起きるって結構無謀だった;;






あまり寝起き良くないのですよ~・・

とりあえず遅刻しなかったからよかったけども;









なんでもいいけど今の私を見て

どの先生も「変わったね」って言うのは何故なんだ

あれか、社会人デビューのせいか(笑

後輩には「整形しました?」言われたし・・・

し、してないよ!ちょとまともになっただけだよ・・・










あ、今ヴィヴィアンのオーブペンダントが欲しいです

あれめっちゃ可愛いのね・・・

最近になって初めて知ったよ・・・




NANAで美里ちゃんが着てるようなスーツとかって

ホントに売ってるのかなぁ??

そんなことを思う今日この頃(´・ω・`)







レス返しだぉ

続きを読む »

またまたリンク追加だぉ


ってわけでまた1つ素敵なブログを

リンクに加えることができました~(*ノノ)





たりらりらんらん♪

けいさんのブログです(○´ω`○)






けいさんもTOEO時代のフレで

出会ったのは12月頃だったのかな?

共通の友人だった剣士さんのギルドで出会いましたv






のほほんとしてて頑張り屋さんな方です♪

うちのギルド内で唯一カンストされた方でもあります




20070712203901.png





愛すべきギルメンたち( *・ω・)










それにしても「たのみこむ」

提出してまだ数日なのに91件の賛同が(*´▽`*)





他のMMOに比べたら少ないのかもしれないけれど

終了して3ヶ月経った今時期に

これだけの人がTOEOを好きだと思っている





そのことが嬉しくて泣けちゃいました(ノω・、)





ゲーム内で出会うことがなかったけれど

同じ時を同じ場所で過ごした

そして今も同じ想いを持っていられること





なんだか素敵だなぁ




そんなことを思ったんだ









TOEO賛同の記事、8月末ぐらいまで消えないように

未来の日付で投稿してみました♪

できるだけ多くの人の目に止まるといいな(*ノノ)






レス返し~

続きを読む »

過去、未来、そして今


珍しく休憩する時間もないくらい

仕事が溜まってるイブです。




ここ2日間ぐらい頭が回りません(´・ω・`)




あれやって~これやって~・・・

あ!これもやらなきゃいけないんだった・゜・(ノД`;)・゜・





そんなこと繰り返してます



家ではまったくもって暇人ですが♪

残業しなくて良いさせてくれない会社なので

その辺は助かるんだか困るんだか微妙です(ノω・、)





さ、バトンもらったのでバトン行きましょうかv





「最近のあなたに25の質問バトン」



今現在の私について語ります(*ノノ)





★1 まず今のお名前(HN)をどうぞ

イブです


★2 失礼ですが、バトンを回してきた方の最近のご関係は?

ブログ仲間さん 兼 バトン回す標的^^(マテ


★3 今は大体どこら辺にお住まいですか?今の生活に満足してますか?

北海道の南辺りです。満足ってほどではないけどそれなり?


★4 最近あったビッグニュースは?(複数可)

同期が来年辺りに辞めるらしい!


★5 最近のマイブーム(死語ですが)は?(複数可)

もちろんTOEO!
あとコードギアスが大好きです(*ノノ)


★6 最近の好きな食べ物・飲み物は?(複数可)

食べ物:レーズン
飲み物:パインジュース(飽きないな・・


★7 最近の好きなテレビ番組は?ジャンルは?(複数可)

最近はあまりテレビ見てないような・・・

その代わりレンタルが安かったのでアニメ借りました♪
コードギアスとエウレカセブンb
どっちも大好きです( *・ω・)


★8 最近の好きな芸能人は?その人は芸人ですか?俳優ですか?

オリラジの藤森くんvいつ見てもかっこよい(*ノノ)
あとしょこたんの可愛さに最近気がついた。


★9 最近観た映画は?感想もどうぞ(複数可)

最近は映画見てないような・・・
少し前に見たのはブレイブ・ストーリー^^
現実感+ファンタジーって感じで面白かったです♪


★10 最近読んだ本は?作者は?おもしろかったですか?(複数可)

「美人画報」

漫画家でもある安野モヨコ先生が書いたエッセイですv
美容とかについて書いてあるんですけど
漫画家の先生だけあって絵もちょこちょこ描いてます!
見ていて飽きないし楽しい(○´ω`○)


★11 最近あったことで笑えたのは?

コードギアスの主人公が結構おとぼけさんだったことv


★12 最近あったことでなけたのは?

ドラマの台詞とか思い出して号泣(ノω・、)


★13 最近あったことで腹立たしいのは?

なんかあったっけか・・・


★14 最近あった嬉しいことは?

しっかり話聞いてるんだね~って褒められたことv
あとはコードギアス&エウレカ借りれた^^


★15 最近健康ですか?

寝不足は日常茶飯事です( *・ω・)


★16 最近心がけていることは?(複数可)

お家帰ってきたらすぐ化粧を落とす
ちょこちょこと体を動かす
ブログをなるべく更新する!


★17 最近彼女(彼氏)と上手くいってますか?

ノーコメントで(*ノノ)


★18 最近誰かと喧嘩しましたか?もしよければそれが誰かと理由と結果もどうぞ

喧嘩は最近してないような?


★19 最近の若者は~・・・(この後何が続くでしょう?)

携帯ないと生きていけないのね(´・ω・`)


★20 最近、何か小さな罪をつくりましたか?よろしければ何か教えてください

毛虫さん踏んじゃってごめんなさい・゜・(ノД`;)・゜・


★21 最近ゴキブリを退治しましたか?

生まれて一度も見たことないです


★22 最近〇いですねぇ。〇に入るのは「暑」それとも「寒」?それとも・・・

怠いですねぇ( ノД`)


★23 今の気持ちを叫んでください。

一日を40時間にヾ(。`Д´。)ノ彡☆


★24 最近の目標は?(複数可)

○○○を作る!


★25 次に回す方を5名ほど指名してください。そして最低限のコメントをどうぞ


☆きらきらぼしのなみださん

このバトンやったことなければぜひ^^


☆ミロルさん

↑に同じく( *・ω・)


☆ゆずさん

いつも回してごめんv今回もお願いします♪


☆はふんさん

最近のこと、聞かせてくださいな^^


☆Kさん

今度更新するときにでも~♪





やったことある&そんな暇はない!って場合は

スルーしてやってくださいませ(○´ω`○)ノ






以下レス返しですよ

続きを読む »

暑いんだか寒いんだか


いまいちよくわからない地域に住んでます

昼はそれなりに暑くなりますが、朝とかまだ結構風冷たい(ノω・、)





暑さより寒さの方が耐えられるからいいけど;







そうそう、昨日布団に入ってTOEOのこと

ぼけーっと考えておりました( *・ω・)






そこでふと思ったこと







女キャラで一番人気の髪型ってどれなんだろう?







・・・くだらなくてごめんなさい・゜・(ノД`;)・゜・







でも気になるじゃないですか;





男キャラではリッドタイプの人をよく見かけたけど

女キャラは結構色々な髪型見かけた気がします





ジニーの髪型は多かったような気がするけど

イブの髪型は逆に少なかったかも?

でも一番少なかったのはおだんご頭かも??






そんなことをぼんやり考えてました;

機会があればアンケートとかやってみたかったなぁ







ただそれだけ(´・ω・`)



以下レス返し~

続きを読む »

日焼けは天敵


宣言してから3日目ぐらい?で更新止まりました

やっぱり三日坊主なイブです(ノд・。)





い、行けると思ったんだけど・・・

眠気にだけは勝てません・゜・(ノД`;)・゜・






日曜日、予告通りさくらんぼ狩り行ってきました!

さくらんぼ狩り始まったばかりって聞いてたのですが

ちゃんと赤いのもあって美味しかったです♪

自分で好きなの取れるから甘いのばっか食べてた(○´ω`○)




Image055.jpg





ひたすら暑かったけど;

しっかり食べたようであまり食べれなかったし・・・残念(´・ω・`)








そのあとはその辺ふらふらと観光?してましたv

その時撮ってきた写真~





Image052.jpg




Image051.jpg




Image054.jpg







さてこれはなんでしょうか?

次回へ続く( *・ω・)






以下レス返し~♪

続きを読む »

花火がしたーい!


今現在の気持ちを叫ぶ(*ノノ)




今日危うく会社の機械壊すところだったイブです(ノω・、)

変な音がして紙が詰まったあげくに

焦げ臭い臭いが・・・・





すぐに業者さんが修理に来てくれて直りましたけど;





機械にはそれなりに強いつもりだったのに・゜・(ノД`;)・゜・









さて、キルティさんからもらったバトン最後の一個

やってみるとしますかね~

(実はずっと前に他の人から回してもらってたのに

そのことをすっかり忘れてたなんて内緒・・・

この場を借りてお詫び申し上げます( ノД`))







方言バトンだそうですb



ちなみに私が住んでいるのは北国なので

北海道弁になるのですが・・・

私ほとんど北海道弁わかりません(´・ω・`)

だから自分がよく使う言葉でやっときます;;







ルール:次の台詞をあなたの方言(もしくはよく使う言葉)で書きなさい!





1、あなたは今何をしているんですか?
 
君何してるん?
  

2、僕(私)はあなたが好きです
 
うちはあなたが好きです


3、やめてください!

やめれー


4、本当にやめてください!

ちょ、マジやめて
  

5、怒りますよ?

怒るよ?
 

6、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
 
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました
  

7、輩は猫である

うちは猫だよ 
  

8、僕は死にましぇ~ん!
 
僕は死なないよ~!
  

9、よ、よくもクリリンを...あいつはもう生きかえれない...

よ、よくもクリリンを・・・彼はもう生き返れない・・・ 
  

10、クララ...クララが立ってる!!

クララ・・クララが立ってる! 
  

11、同情するなら金をくれ!!

同情するなら金をくれ! 
  

12、隣の客はよく柿食う客だ。

隣の客はよく柿を食べる客だ 
  

13、アムロ レイ 行きます!

アムロ レイ 行きます! 


14、ドラえも~ん、何か出してよ~

ドラえも~ん、なんか出して~
  

15、君に決めた!
 
君に決めた!
   

16、次に回す人は

面白い方言知ってる!って方は、ぜひぜひやってみてくださいな♪

まったく面白みがなくて申し訳ない(ノω・、)







私が知ってる方言って言うと・・・



「めんこい」→「可愛い」

「これなんぼ?」→「これいくら?」

「みったくない」→「可愛くない」

「おだつなよ」→「調子のるなよ」

「ちょすな」→「いじるな」



とかですかねー?

結構使ってみると個性的ではあるような・・・






祖母が近くにいれば方言バリバリだっただろうに(*゜∀゜)*






それではレス返し♪

続きを読む »

お腹空いた~・・


今日は早い時間にパソ立ち上げてみました!

・・・ようは暇なイブです( ノД`)





ブログ更新したら先延ばしにしてた手紙を書こうっと;






そして夜テレビが空いたら

久々にGC出してみようかと思ってますv

お部屋の隅っこで「大乱闘スマッシュブラザーズDX」発掘したので

今日はぶん投げて吹っ飛ばしてすっきりしちゃうぞ(*ノノ)






一回消えたセーブデータ復旧しないとだしね・・・笑







そうそう、今週の日曜日に

さくらんぼ狩りに連れて行ってもらえそうですv

さくらんぼ大好きなので楽しみ(*´▽`*)







レス返し♪


続きを読む »

風邪って


今流行ってるのかしら?

同期が2日連続休んでいて心配なイブです( ノД`)





今日は中学時代の同級生に、会社で会いました!





うちの会社って結構工事が多くて

色々な会社が入ってくるんですけど

そのうちの1つの会社で働いているらしく・・・





名前聞いてびっくりした;顔も変わってないし;

話したかったけどあっちは気づかなかった様子・・・残念(´・ω・`)






さ、バトン2個目行くかな~♪





◆ルール◆

・見ちゃった人は自分もやる事




1.短髪?長髪?

セミロングってやつです。肩よりちょっと長いくらい?


2.背は、小さい?大きい?

大きいって言われますが、今では珍しくないかと・・・
今の子大きいですし。167cmです。


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

だいたい自分でやろうとする方なので・・・人に頼ることは少ないです;
その分人には頼られる方かもしれない(´・ω・`)


4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

初対面は有り得ないくらい人見知りですv
夜6時~に会ったなら結構喋れると思うけど・・・
夜中~からはテンションおかしいので積極的になるはず♪(ぇ


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

メガネ!コンタクト入れるの怖いです;(小心者


6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?

時と場合による。基本昼ならぼけーっとしてて
夜なら1人でもテンション高いです(はた迷惑な子・・・


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

遊園地。その辺歩き回るだけで思い出ができそうv


8.髪は、クセ毛?ストレート?

クセ毛です・・でもちょとストレート( *・ω・)


9.優しい?近付き難い?

近づきがたいって言われたことはないです;
ただ優しいねって言われることもそんなにないような・・

第一印象は「お嬢様」って言われたことあります;
・・・そんな馬鹿な( ノД`)


10.天使?悪魔?

悪魔かな~・・・
決して天使ではないと思われます


12.髪の色は、黒?茶?

真っ黒です。いっそのこと一生染めないで生きてやろうかとb


13.香水は、つけてる?つけてない?

持ってることは持ってますがつけてません。面倒くさがり。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

明らかにヤンキーではないですvってわけでオタクかと♪


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

ちゃん付けが多いかな~呼び捨てするのは先輩ぐらいですv


16.性格は、真面目?馬鹿?

その辺の子よりは真面目ですが、お馬鹿さんだとは思います


17.不器用?几帳面?

不器用じゃないかな~・・


18.眉は太い?細い?

細い細いと親に言われるので細い!


19.連絡取るなら電話?メール?

メールがいつでも見れて便利だけど
・・・電話したいよね!電話で話すの楽しいよね!


20.エロい?普通?興味なし?

普通だと言い張る。
この間先輩にむっつり言われたけど・゜・(ノД`;)・゜・


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

痩せ気味です。会社入ってからは体重増えない・・・


22.子供っぽい?大人っぽい?

歳の割に落ち着いてると言われますが
中身は子供っぽいのではないかと;
子供心を忘れない大人が目標です(*ノノ)


23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

年上!頼れる感じがいいなぁ~と。


24.あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)?

ご飯作ってあげたいですv
好きな物を作ってお家で待っててあげたい(*ノノ)


25.遠距離恋愛はできる?できない?

経験ないのでなんとも・・・でも寂しさに負けそう( ノД`)


26.束縛されたい?されたくない?

多少は~・・でも束縛されすぎると自然と離れていきそう;


27.好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?

どこでも何でもok♪色々な物食べに行きたいv


28.(どっちかと言うなら)王子様系(お姫様系)?お笑い芸人系?

お笑い芸人系です(即答
お姫様って無理があるよ(´・ω・`)


29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて一番嬉しいのは?

「好き」だねv


30.最後に回す方

TAKESHI&沙耶さんお願いします♪
色々お話聞かせてください( *・ω・)

(もちろん公開できる範囲で・・・)





さ、レス返しレス返し~v

続きを読む »

今日のご飯はお好み焼き


7月の目標は更新20回!なイブです♪

31日のうち20日間ブログを更新すればいいんだよね!






・・・が、頑張る><

うちここ大好きやもん・゜・(ノД`;)・゜・






今日はお好み焼き食べに行ってきましたv

美味しいって噂聞いてたお店に行ってみたら

値段も安くてボリューム満点で美味しかった(*゜∀゜)*







写メ撮れば良かったな・・ちょと残念(´・ω・`)






キルティさんからバトンいっぱいもらったので

バトン行きますよ~♪







諸事情により【アイツバトン】から行きます(ぇ



※約束…回ってきたら必ずやる
必ず誰かに回す(ってなってるみたい?)






キルティさんについて語れるチャンス到来(*゜∀゜)*






*回してきたアイツは?

ブログ仲間さん♪

TOEO内では一度もお話したことないのですが
ちょこちょこ訪問してくれる寛大な方です(*ノノ)


*アイツはあなたの何?

ブログ仲間ですってば(´・ω・`)


*アイツの事ぶっちゃけウザイ?

もしネット引退します~ってなったら
かなり淋しい&もれなく凹みますが何か?(ノд・。)

(諸事情なら仕方ないけどね・・・)


*アイツって頭おかしいよねー

私と比べちゃいけませんよ・゜・(ノ∀`;)・゜・


*アイツのいいところは?

マメなところ・・かな?
いつもだいたいの記事にコメントくれますv
ホント有り難い(*゜∀゜)*


*逆に悪いところは?

そこまで話したことないのでわかりません♪


*アイツとドコ行きたい?

今度はぜひMMOで一緒してみたいですv
できればテイルズ系で・・・!

一緒に蛍になってss撮るんだ(`・ω・)b(ぇ


*アイツを食べ物に例えると?

スイカ

爽やかなのに力強い・・みたいな(意味わからん;


*アイツを教科書に例えると?

音楽!

理由はあえて秘密(*ノノ)


*アイツは天然?

天然ではないかな~・・

しっかりしてますもんねぇ(´・ω・`)


*アイツは犯人?

このバトン回してきた主犯です!
他に2つ+地雷まで仕掛けられました( ノД`)


*アイツと一日入れ代わったら?

そりゃもちろん・・・

100㎏近い荷物運びですよ!(無理無理


*アイツはオタクだ

オタクってどこからどこまでをオタクって呼ぶの?


*アイツは自分にとってどんな存在?

ブログが楽しいって思えるきっかけを作ってくれた人かな


*アイツとしちゃう?

いつか絶対PT一緒しちゃうぜ(*ノノ)


*アイツに一言

かなり本気で答えました♪
中身についてはノーコメントでお願いしますv


*回す人

誰がいいかな~・・
私について語ってくれそうな人・・・


ゆずさんで♪


語ることなんてないねって時はスルーで(*ノノ)








さ、レス返しの時間ですよb

続きを読む »

寝休日。


一昨日午前5時近くに寝て午後1時半に起きました

昨日午前4時に寝て午後4時近くに起きました





どうしようもなく不健康な休日を過ごしていたイブです(ノд・。)





土曜日は予告通り買い物&スタバ行ってきました♪

可愛いレターセットゲットして

結局スタバで小説読んでたなんて内緒です(*ノノ)

でもあの時間がとても幸せ(*゜∀゜)*





そして今日は時間も時間なので

放置していたmixiを更新していました。





プロフィール画像貼り付けて

自己紹介文をちょこちょこと更新してみたり。






今現在のマイミクはTOEO関連のフレが2人のみですがΨ(`▽´)Ψ





いっそのことTOEOフレで埋め尽くしてしまおうか(マテ











今回の買い物で初めて携帯に貼るシール買いました♪

今からちょっとそれで遊んでみようかと思いますv








以下レス返し(`・ω・)b

続きを読む »

